代理店募集

販売代理店制度

販売代理店制度

数あるフランチャイズ店や代理店。それぞれ好みはあると思います。
フランチャイザーは、どんな目的を持ち、どんな仕事をしたいのか…?
出来る事と、やれる事も違います。

でも、誰かのためになり、喜んでいただき、本当に必要な所で使ってもらえる。それが生命全てに対してだったら…

本当に使う人とあなたが必要な、
こんなものが欲しかった。感謝を届けるために…
こんな仕事がしたかった。心から“良かった”と思えるために…

製品について

製品について

今までの宅配水の概念を全く変えた、新システム!
「水は空気から作る」サーバー1つあれば、水は作り出せる。
宅配の水はいりません! 毎月や都度の水の購入はいりません!

「空気から水を作ります!」電源が入っている限りずっと!
更に活性酸素除去する、話題の水素水!

水を注文する必要がなくなるために、「注文→補水」の工程がなくなります。
サーバーのボタンを押せば冷水・温水いつで、もきれいな水素水が飲める!
なくなっても、すぐに空気から水を作り始めます。

こんな場面では最も必要!

ご家庭やオフィスでウォータサーバーを利用

ご家庭やオフィスでウォータサーバーを利用
  • 毎月届く水のボトルを設置するのが大変!
  • 無くなってから注文するのも、いつも忘れがち!
  • 廃ボトルを捨てるのも大きくて面倒!
  • ペットの飲料水として水素水を活用!
設置することで水を作るので、ガロンボトルの取扱いはありません。

突然の災害で水の供給が断たれる

ご家庭やオフィスでウォータサーバーを利用

災害時、必要なのは「水」です。その水が、注文ができない状態でも、電源さえあれば常時水を作っているので、このサーバーのみで、水の供給ができます。
災害時のライフラインの復旧は、水の検査などの必要があるため電気→水の順になります。
電気も必要です。しかし生き抜くには水がもっと必要なのです。人が集まる(避難先含む)場所 や個人宅など、どこでも重宝される!

医療施設・学校などをはじめとした公共施設

ご家庭やオフィスでウォータサーバーを利用
病院・介護施設をはじめ学校・図書館・役所などの公共機関でも、毎月のメンテナンス不要な水素水が提供でき、飲めば飲むほど掛かる水の金額を気にせずご利用いただけます。 また、災害時の帰宅困難者・避難者向けに水の提供が可能です。 施設を利用する人にとって、安心できる場所になります。
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ウォーターサーバー市場

震災後に需要急成長。

2011年3月の震災後の水需要より多くの企業が参入し、市場は堅調に推移したが、2014年以降は業者間競争が激化し始めています。
宅配水のウォーターサーバー出始めた当初は法人営業(BtoB)販売が主だったが、その後宅配水市場は家庭において生活水として(BtoC)へと定着し、宅配水市場を換え拡大し続けています。

国内宅配水市場の推移

※エンドユーザー販売額ベース、2014年度は見込み値
※宅配水とはウォーターサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、家庭や事業所などに宅配されるものを指す。
なお、ウォーターサーバーを利用しないタイプやペットボトルの宅配などを除く。
出典:株式会社矢野経済研究所「ミネラルウォーター市場に関する調査結果2014(2015年1月)

ウォーターサーバーの需要

設置先は法人、店舗や各家庭とあらゆる場所です。宅配水市場のウォーターサーバー業界全体の設置台数は338万台(2014年度、社団法人日本宅配水&サーバー協会)日本全国の事業所数および世帯数の合計を6000万世帯として、潜在顧客数は約200万台と推理し、まだまだ潜在需要が大きい市場となっています。
その市場に、水源を気にしない新しい需要を作り上げましょう。宅配水の出始めと同じ状況です。今奮闘すると将来は、その分大きな市場に変わります。

貴社の経営資源を活用できる事業

設置先は法人、店舗や各家庭とあらゆる場所です。宅配水市場のウォーターサーバー業界全体の設置台数は338万台(2014年度、社団法人日本宅配水&サーバー協会)日本全国の事業所数および世帯数の合計を6000万世帯として、潜在顧客数は約200万台と推理し、まだまだ潜在需要が大きい市場となっています。
その市場に、水源を気にしない新しい需要を作り上げましょう。宅配水の出始めと同じ状況です。今奮闘すると将来は、その分大きな市場に変わります。

業界市場と代理店の位置

他の業種参入前の今が、ブルーオーシャン市場のメリット!

次の時代はもう来ている!!
全く新しい製水型ウォーターサーバー。
ブルーオーシャン市場の開拓

ウォーターサーバーの宅配水型は、新規参入でシェアを取るのはもう手遅れです。自然の水やミネラル水に拘る人にとっては、まだまだ需要があると思います。
しかし、ウォーターサーバーを使う人の多くは、利便性を求めた結果の選択です。今までは、その選択しかなかったのです。
想像して下さい。災害時や夜中、直ぐに「水」が必要な場合、その水が手元にないとなると、注文したら業者が届けに来るのでしょうか?
業者も災害時はそれどころではなく、夜中は宅配しません。本当に必要な時に水は手に入らないのです。我々の提案するサーバーは、常時水を作っています。
このサーバーのみで、いつでも水を供給できるのです。個人宅はもちろん、人が集まる(避難先含む)場所など、どこでも重宝されます。未開拓なこのサーバー市場を我々が一緒になって作り上げましょう!

現 状

近年の天候悪化による災害や震災の影響で水に関する需要が拡大!

※上部、ウォーターサーバー市場グラフ参照

しかし、宅配型ウォーターサーバーでは、災害時の水の供給が遅れる問題がある。

今 後

災害時の水対策としてのウォーターサーバー需要が急増。

災害対策でのウォーターサーバー利用者

ブルーオーシャン市場の需要と考えられる

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代理店の役割・支援制度

代理店の役割

代理店の役割としては、大きく分け「顧客開拓」と「顧客管理」の2つがあります。
この2つの役割の内容としては下記のようになります。

顧客開拓

  • 新規開拓
  • 既存事業顧客開拓

etc.

顧客管理

  • 受発注・設置、使用説明
  • メンテナンス業務

etc.

※1:販売代金現金支払時=本体+フィルター期間分

※水素マテリアルは、本体に設置し納品しますが、次回以降はオプション。

※定期メンテナンスとは、6ヶ月毎の水素マテリアル交換(OP)・12ヶ月毎の各フィルター交換・24ヶ月毎のROフィルター交換及び清掃を指します。

※臨時メンテナンスは、メンテナンス料金提示(見積り)→入金確認→メンテナンス実施

事業参入支援制度

研修制度

【販売前ルール研修】
(1)役割の把握 ・・・ それぞれの代理店としての役割
(2)販売までのフロー ・・・ 設置、入出金等
(3)説明資料について

【販売時研修】
(1)商品研修※1
(2)営業研修
(3)関係法研修
定期ミーティング (1)営業手法
(2)営業強化研修
(3)新商品説明会※2
(4)新商品アイディア募集制度

※1:必要最低限な知識・設置研修・メンテナンス研修。既存ウォーターサーバー代理店は、サーバー代を代理店負担にしている方式だが、そこは拘らない。FC店のやりやすい方法を優先。

※2:新商品開発後

代理店登録の流れ

  • 代理店制度の説明
  • 規約に基づく代理店申込み
  • 申込金の確認・代理店審査
  • 審査判定可の場合、代理店登録
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